ラジオdeアイマSHOW! 2007年夏の感謝祭!と言っておけばいいんじゃない? イブニングパーティおぼえがき

長いだけで何のレポにもなっていない覚書


そんなわけで
ラジオdeアイマSHOW! 2007年夏の感謝祭!と言っておけばいいんじゃない? イブニングパーティにいってきたー
タイトルなげぇ!
ついでに文章も長くなるので読み飛ばしてください。


パセラ銀座に行くのは 歌姫楽園発売記念イベント、A.I.E.Nバレンタイン感謝祭に続き3回目、道順も慣れたものなのよ。
整理番号は250番と後ろの方だったけれど、何とかステージに立つ皆さんの胸の辺りまで見えるくらい
十分楽しめる位置だったんよ。


入場して待っていると突然掛かりだす聞き覚えのないラップ風の曲とディレ1のアナウンス
アイマス稼動ほぼ2周年でこれからの展開に関係ある曲だとか
んで、今後の展開に必要なモノとして観客のコールや拍手を収録するのでご協力ください、と
壇上に上がるエージェンの作曲者LindaAI-CUE氏の指示でイエーとかワーとか収録しました。
何に使われるのか分からないけれど、協力出来たことは嬉しいのよー。


声取り後は時間が押し気味ーということで
さっそくエンゲージの御三方登場、ミンゴスの髪がちょっとカールしとる。
自己紹介後、誰がうまいことのコーナーが始まったわけですが
コーナーの展開とかはCDになるから書かなくてもいいでしょー?
まごまごするにごにごがおろおろしてて可愛かったのよ。
ゲスト登場、髪を切ったあっきーを生で見るのは初ですな。
樹里さんの緊張っぷりとキングの会場の空気の掴みっぷりが対照的でなんとも。
チーム名決定と続いてレッスン、濁点と促音抜きレッスンでわたわたする樹里嬢と
それを読み取れず慌てるミンゴスがよいよい
続いてセクシーオーディション、珍しくミンゴスがまともにセクシー台詞を言ってるよ! せくしー!
それを吹き飛ばすくらいキングが流れをガッチリ掴んでセクシー三昧、こりゃ勝てないわよ。


ゲストさん撤収後、パーソナリティ3人によるカラオケ大会
えりりん閣下神父による新郎にごにご新婦ミンゴスの結婚式から
えりりん:ムーンライト伝説
にごにご:ノンタンといっしょ
ミンゴス:創世のアクエリオン
を各自熱唱、どれも知ってる曲で着いて行けたよ
えりりんの正当派やにごにごのノンタンの危うさもよかったけれど
ミンゴスの時の盛り上がりっぷりは異常、ア・イ・シ・テ・ルー!
私自身イベントでもあまり声とか出せない方なのに、
あの時は全力で歌ってたのよ。
場の力って怖いわぁ。 もちろんミンゴスの力もね。


あとはごあいさつ後撤収、
出て行くとき腰が痛くてキシキシしたのは秘密だぜ。
入場する時に貰った記念本には
過去ラジましょで描かれたお絵かき等が載っていたよ。


総評、すごく楽しかった!ミンゴス可愛かった!