梅雨入って初めての雨
雨は嫌いじゃないのだけど、気胸の影響で気圧の変化に弱いので
一日の中で急に天候が変わられると辛かったりします
終始晴れか雨かどっちかにしておくれよ。


近所に餌付けしている人がいてぬこがたくさん居るのですが
ちゃんと手入れしてあげてる様子でもなくちょっと悲しい風貌だったり
やるなら最後までちゃんと見てあげようよ。
なたさんはぬこすきなのだけど父親が大嫌いで追い払っているらしく
私にも同じものを感じるのか即逃走、近寄れもしません
3階から飛び降りて逃げて行く子までいて、そんなに嫌かよと。
あー、ぬこのいるお店とか行きたい
ぬこきっさ、コレね!


そんな駄文を書きながらだらだらとエアコン掃除したり
切れっ放しにしていた蛍光灯を換えたり
特に予定のない一日