サウンドカードとか。

ハマキタ行ってケロロプラモつくってラーメン。
サブマシンにサウンドカード、メインはオンボードの初期仕様に戻してみたら、メインマシン音飛びしまくりでどうしようもなかったのでサウンドカード新調。
サウンドブラスターliveの安い奴だけど、CPUに負担かけなくなるだけいいかなと。
で、その音環境を整えているときに、愛用していたヘッドホンと新しく買ってあったのを入れ替えてみたのですが。
なんかすごい音違うねコレ、新しい方はすごくシャリシャリした音が出て、あんまり好きじゃない。
エージング時間の影響もあるとか聞くし、いろいろ違うものなんだなぁとン千円の安物世界で納得してみたのでした。
お高いのだもっと違うんだろうな、マトモなヘッドホン買おうと思ったら15000以下はスカみたいなもんらしいし。