FINAL FANTASY XI

丘を越えてー、ラテーヌ高原へハチ狩りにー。
って、いねぇ!
2年前はもっとたくさん居たと思うのになぁ、3匹しか見つけられず目当ての蜂蜜もかけらも手に入らず。
悲しく羊の毛をしょりしょりしてレベル14に。
ケアルIIが覚えられるレベルなので町へ戻って、ついでに魔法をいくつか購入したり、生産スキル上げしてみたり。
調度品を揃えようと思い立ち、作業台を2個作って設置、これで植木鉢も寂しくないね。
いろいろやって裁縫1、木工1、調理2、釣り1、だったかな。
裁縫はもうちょっとやりたいけどサンドじゃ草糸が不足過ぎてなぁ、ウィンダスならヤグードがぼろぼろ落とす数珠から作り放題なのに。


ゲルスパで釣りしていたら愛用のバンブーロッドが折れたー。
悲しみに暮れなずむなたさんはオークやトカゲを乱獲しておりました。
ウィンダスから運んできてずっと使ってたのになぁ、直すのに必要な光クリなんて無いし。
最後に釣ったのは敵だけど、その前に釣ったトリカラードカープは使い道も無いようだし倉庫に大切にしまっておこう。