そんなかんじで30日に上京、31日にコミケ後年越しイベントで帰宅という終わりと始まりのまとめ

30日は早々に秋葉原のホテルについて街中をうろうろ
時間の大半をAN×ANに費やしていた気がしますが。


とらで買って来たご本をごろごろホテルでよんでご就寝
PennyLaneさんの律ちゃん本が切なくて枕が濡れた


31日、こみけー びっくさいとろーん
開幕から75分間で行きたいところをさくっと回っておかいもの
なんだか前回よりもアイマスが充実していた気がするよ
オンリーイベントに行ったことがないからそっちも機会があれば行ってみたいなぁ
夕凪さんのスペースに戻ってからは基本的に売り子なお手伝い
年越しイベントの子ともあるので少し省エネモードで
普段立って接客しているのを座ったままにさせてもらったりしてましたが
慣れてないと逆に疲れるねアレ、腰が痛いわ
温存した体力もダンボール運搬で台無しだけどな! 非力なたさんに21Kgは辛いわよ


閉会後はお知り合いと毎度の打ち上げへ
周りが日本酒頼みまくって大変なことに
途中で分かれちゃったけどふらついていたテンチョは何事もなく帰れたのかしら


21時過ぎから単独行動で銀座パセラへ、
カウントダウンイベント こんな年越しもいいんじゃない!07→08に参加ですよ
入場行列の周囲の方々の大半がえりりん目当てだった気がするよ
22時を回って入場の頃には打ち上げの酔いもすっかり覚めておりました
さむかったしなー


えりりんのタイトルコールからはじまったイベント、
Laylaのお二人は初めて知ったけれど、笹川亜矢奈さんってネギまの朝倉だったのね
小山剛志のアニキは下ネタ振っておいて自分で照れるシャイなヒゲ40歳


流れメモ
ごあいさつ→カウントダウン→みんなでおそば→
360の卓球大会→休憩→コスプレファッションショー→休憩→
紅白歌合戦→抽選会→締めのごあいさつ→アンコール


ステージ左右が花道になっていて、自分の位置からもとても近く見られたよ
えりりんの白いふとももー
アニキのもっこりー
えりりんの巫女すがたー
アニキの右乳首ー
えりりんの谷間ー


お歌は空色デイズ残酷な天使のテーゼえりりん
小山のアニキが愛を取り戻せとあの鐘を鳴らすのはあなた、アカペラでひげ独身のテーマ
その二人のデュエットでふたりの愛ランド
笹川さんがムーンライト伝説ハッピーマテリアル
高橋さんがDAYBREAK'S BELL と世界にひとつだけの花
お二人の今日だけのユニット ライラライで創世のアクエリオン
締めの合唱が1月1日とアンコールあの鐘を鳴らすのはあなた
イベントのラストが和田アキ子ってのも妙なものですが盛り上がったからよいよいです


ただお酒も入ってるイベントで、一部の暴れる人たちのテンションも更に上がっているのか
残念なこともいくつかあったり


まぁいろいろとあったけど楽しい時間でした
おみやげにもらった袋の中には「ALY & AJ 眠らない世界」ってCDが
なにこの…なに


解散後、人っ子一人居ない4時半の銀座街中で道に迷って不安になったのは秘密だよ
あとは始発の新幹線を待って、ゆっくりしたかったのでグリーン車でぐっすり帰宅
おうちに帰って今に至る


ながいなー
慌しいけど楽しく幸せな年末年始でございましたよ、ということが少しでも伝わればイイナ!