マザー3

昨日今日で7章冒頭まで進行。
1章パパン、2章どろぼうおじさん、3章サル、4章になってようやくリュカ、と主人公らしい感じに。
ママンの死が根幹にあるだけに、なんだかおもしろおかしい糸井節が出てきても素直に楽しめない気もする。
3章のおサルの使いっ走りぶりの所為で4章の街が、とかも寂しいし。
ともかく4章、1章で渡したやきいもをきっちり3年間持っていてくれたわんこのおかげで装備が整いました。
カマっぽい人と温泉で秘密体験をして新たな力を身に付ける、おとなへのかいだん。
どろぼうさんの運命を決めるじゃんけんは、出す手が分かるだけにわざと負けたらどうなったんだろう。
5章はかみなりのとう登りにいそしんでいた気がする。
ジェネレーターの防衛さんの充電全体攻撃がかなり強くて、ドラム回転に回復を追いつかせるべく必死でしたよ。
クマトラさんすぐ死ぬし。
あ、ネズミの7つ子を2匹しか見つけてない。
6章、ママン…。
7章、またみんなとはぐれてしまう。
それでもついてくるワンコ、過去作では序盤だけだったワンコがずっとついてきてくれることがうれしくて。
今からキマイラ研究所です。
4章で強くて勝てねー、と思っていたダチョウぞうとかはこの段階の敵なのね。
道理で強いはずだわ。 4章と7章じゃレベルが10以上違うし、装備差も大きいしなぁ。


はてなキーワードリンクのおかげで、正式名で書くと見えちゃうところがあって書きづらいわ。