DSLiteとマザー3

一回り小さくなったことで、握りやすいのはいいね。
思ったより白もキレイでツヤツヤ。
スタートセレクトが押しにくくなって安っぽいボタンなのは残念かな。
GBAソフトのはみ出しっぷりはGBASPにおけるGBソフトで慣れてるから気にならない感じ。


で、マザー3。
糸井さんの生対談は見そびれたよ。
説明書の時点から、ママンに嫌なフラグを感じるぜ… とか思っていて。
1章が始まる前にそれを決定付けるような行動をとってくれてちょっと泣きそうになり。
1章を進めていたら、あまりにもストレートに泣かしに着たのでへこんだ。
悲しい出来事の最中に、墓石で小ネタとか入れられてももっと寂しくなるだけですよ。


今パパンでお兄ちゃんを追いかけてる所だけど、サウンドバトルのタイミングの取り方がイマイチ分からなくて。
やきいモンスターのBGMなら16HITまで出せるようになりました。 他はさっぱり。