カカオチョコ

どっかの何でも食べる子達が食べてたのを見て以来、ずっと気になっていたのですけれど、
流行り物なのか手に入りやすくなったようなので、買ってみたよカカオチョコー。
カカオ含有量の違いでポリフェノールがなんとかかんとか。


72%は普通に食べられる。ビターチョコよりは苦い感じ。
86%は結構苦い、コーヒー豆を噛んでいる様な気分。 常用は辛いけど、覚悟を決めれば食べられる。
99%は、炭? ぽそぽそしてる。 味もへったくれもなく苦くて、絶対体に悪いってコレ。


健康の為とかなら72%を食べ続けるのがいいんじゃないかと思いました。
で、ポリフェノールって何にいいの? 動脈硬化がどうこうだっけ?