FINAL FANTASY XII

空に憧れて空賊なゲームだという印象なのに、ずっと地下です、更に落ちました。
ようやく地上に出られたところまで。
ガンビットが使えるようになり、ターゲットは勝手にしてくれるのだけれど、なかなか使いこなすのは難しいね。
戦闘はアクティブだと確実に追いつけなくて死んでいくのでウエイトで進めることにしました。
FF11でいうマクロやショートカット的なものが無いので、リアルタイムでメニューを掘らなきゃいけないのは辛い。 変に階層深いし。
うさみみフランさんをリーダーしているものの、盗むために接近するので弓の利点がまるで無いかもしれない。


キャラグラフィックは11よりも劣っている気はする、テクスチャ貼ってキレイに見せてるけど。 特に顔とか皮膚。
主人公の腹のタイヤ跡みたいな模様が気になって仕方ないのですが、もしかしてあれは腹筋なのか。

あーあと、タイトルのムービーを流しながらメニューが出るのにちょっと驚いたりも。