THE IDOLM@STERシークレットイベント in赤羽会館

そんなわけで、行ってきましたアイマスライブ。
なんかもうね、ちょおたのしかった、まじでまじで、うへへへへ。


流れは、会場前音無小鳥さんアナウンス→皆さん登場アイマスショートライブ・あいさつ→他己紹介
→MP1 魔法・MP2 9:02pm・下田仁後中村ポジティブ→ミニドラマ前半→抽選会前半→
ミニドラマ後半・アイマスマスターバージョン→プロデューサーへのおてがみ→抽選会後半→閉幕後小鳥さんアナウンス。


ライブって言うものがはじめてななたさんは、周りの盛り上がりっぷりに付いて行けず戸惑うばかりでした。
あーいうときにちゃんとはっちゃけられたほうが楽しいんだろうなぁ。


印象に残ったのがたかはし智秋@あずささん、あんな芸人な人だとは思ってなかったよ。
9:02pmライブ直後のしっとりした雰囲気の直後に安田大サーカスって。
若林直美@律ちゃんは律ちゃんそのまんまで、本人もアイマスプレイヤーだけあってそっち方面も引っ張っていけるすごいひと。
アイマスマスターの振り付けもゲーム中のを参考に一人で作ったらしい、ホントすごいなぁ。
秋田県みんごすとドSえりりんの二人は進行役、中でもアイマスに関わりが長いから後半挨拶の思い入れの深さが伝わってきて。
ゆりしー@雪歩は雪歩まんまなのね。 ボケなのか天然なのか。
下田麻美亜美真美、つか歌詞忘れたー!は素敵フォロー。
平田宏美@真マジ男前。
仁後ちんかわいいよ仁後ちん。 ツインテール仁後ちん。


手作り感というか、出演者やスタッフ、いろんな人がアイマスを大切に思ってがんばった結果がここにある、って感じでとてもあったかい空間でした。
またこういう機会があることを祈って、応援していきたいと思いますよ。