コミックキャッスル

なんとなく帝都へコミックキャッスルー。
テンチョに憑いていって売り子しつつ一回りしてきました。
アイマス本を出しているサークルがいくつかあってうれしかったのですよ。
もうちょっとジャンル的に広まると、冬コミとかもより楽しめるんだろうなぁ。
売り子仕事はコミケ以外の大きめイベントでは初でしたが、コミケに比べればかなり楽なほう。 後半は暇な時間が大目でした。
声掛けるのも今までの適当に呼びかけるのをやめて、相手を見て立ち止まりそうな人を重点的に狙ったので喉へのダメージも低く、そこそこ効果はあったような予感。
あとはアレね、立ちっぱの足への負担はどうしようもないね。 普段が不健康生活で体力皆無ですし。


なんにしてもイベント行くのは疲れるけど楽しいと思いますことよ。
と、ほくほくアイマス本を読みながら実感するわけであります。