FINAL FANTASY XI

粘土メモ:西ロンフォール・タロンギ大峡谷


モグハウスクエストがいまだに起きないよ! と悲しみに駆け出したたなたさんは、勢い余って
サンドリア→西ロンフォール→ラテーヌ高原→バルクルム砂丘→セルビナ→マウラ→ブブリム半島→タロンギ大峡谷→メリファト山地→
ソロムグ原野→ロランベリー耕地→ジュノ大公国→バタリア丘陸→ジャグナー森林→ラテーヌ高原→西ロンフォール→サンドリア
と駆け抜けてきました。 世界地図の内海を一周したかんじね。
ジュノは重い。 人が多いのはいいとしても重過ぎる。 あと関税たけー。
AZさんからチョコボクエ用の草を送られていたれど、レベルが足りないので受けられず。
ゴブリンさんがかばんを大きくしてくれるというので、競売で揃えてカバン拡張して帰りました。 コレだけでも行った価値は十分あるやね。
帰りのジャグナーでクエスト消化したり、ラテーヌ高原で蟹狩りしたりしてレベル20になったり。
ようやく使えるようになったブレイズスパイクが便利すぎますよ、燃えるー。


その後、浜辺でゴブリンと戦いつつセルビナへ、エンエアロ入手。
ブレイズスパイクのお陰で負ける気がしないので、強いトンボにちょっかい出してみたらちょっときつめだけど勝てたー。
調子に乗って数匹狩ってハラムシげっと、経験値140なんてはじめて見たよ。
ついでにカニもー、と戦って二匹目でふんどしげっと。 順調すぎるよママン。
後はグール、みたこともないグール。 ソロで勝てるかしら。