FINAL FANTASY XI

そして初めてしまいました、と。
以前買ってあったジラートまでだけど、これでセットアップするのも3回目、前回は2年位前か。
POLのセットアップに1時間、FF11のバージョンアップに4時間ボーっと待ち。
ワールドパス無いからAZんのいるサーバーに行くのにキャラ作って消しかぁマンドクセー、と適当に作ったら一発で目当てに繋がってビックリですよ。
2ndがそうだったけど、やっぱり赤魔で何でもこなす中途半端として生きていきたい。
ちなみに1stは白魔、ソロは辛かった。
適当にクエストこなしたりしていましたが、PCの所為なのか頻繁に全部巻き込んでフリーズするのが困りモノ。
1時間に1回くらいかな、これじゃ他人とはパーティ組めないなぁ。