クマデミー2

クイズマジックアカデミー2をやってきたー。
前作からの引継ぎだからキャラはそのままでマラリヤ姉さんなのですが、
今回から加わった寮システムで配属されたのがガルーダ寮、ガルーダ先生が若本ボイスですようわー。
しかも最苦手科目スポーツ担当だようわわー。
…リディア先生がよかったなぁ…。


ほとんどの生徒がキャラ絵が変わっていたりするのに、マラリヤさんとサンダースは変わっていないようでちょっとしょんぼり。
まぁ新規の優勝ポーズがセクシーだからいいですけど!
公式見て気付いた、アメリア先生とフランシス先生の声が変わっているのね。
生徒との2役をなくしたのはいいけど、田村のゆかりん声に接する機会が減っちゃうのもまたしょんぼり。


妙に楽に勝ち進めて、今日だけで初級魔術師8級まで行けてしまった。
7回中5回がCOM戦だったし、データ蓄積の少ないCOMはまだ弱いってことなのかな。
2位2回、1位4回 2回戦落ち1回、確かこんな感じ。
EXポイント制は予選落ちでも昇級出来る可能性があって気が楽ですわ。 上級になってくるとどうか分からんけれど。


とりあえずは前作と同じように、中級魔術師位を目標にちょこちょこやっていきたいですよ。


あと、筐体のポップンのボタンの感覚を知っておこうと思って2回ほどポップン11をプレイ。
ボタンが大きい分、押下距離も長い感じかな。 気を付けないと反応し無さそう。
PS2でやるより迫力はあるね。 ちまちま5ボタンで練習してきただけですけどー。
コンピューターおばあちゃんが懐かしかったよ。