劇場版仮面ライダー剣

雪花菜さんと見に行ってきました劇場版仮面ライダー剣 ミッシングエース。
TV版の後、4年後の話ということもあり、TV版の最後に位置する燃えシーンからはじまりかっこえぇーと思わせておいて、次のシーンで落っことすのはやっぱり井上御大だなぁと痛感。
総じてカッコよく面白かった。新世代ライダーは必要だったのかなぁとか、アンデッド達があっさりやられすぎ感もあるけれど。
睦月君の素の格闘もあり、普通に人の為に働いていてよろしい感じ。
結局ムッコロはロリコンだし、剣崎君は馬鹿正義だけどみんないい人だった、ということで。
橘さんは…、ムッツリしてただけかもしれないなぁ。
動いてるキングフォームも良いのでキングラウザーも買うさね。
ファイズのパラダイスロストみたいな完全パラレルではなく、でも全く同じにもならないというテレビラストに期待しつつ。
最後の最後もイノウエー! で終わる。