Microsoft IntelliMouse Explorer

会社で見かけたMSの光学式5ボタンマウスがいいかもなぁ、と思ったので電気屋さんへ行って物色して買ってきたもの。
チルトホイールとかいうホイール横移動機能がものめずらしくてコレにしたものの、以前同じような形のMicrosoft Wireless IntelliMouse
Explorer
、まだチルトホイール未搭載のを発売日近くに1万円近く出して買って、重くて使いこなせず未だ押入に放りっぱなしで不安ではありました。
今のところ、電池重量が無い分まだ我慢できるレベルの重さで何とかなっております。 MSな米サイズでデカイのはなんともしがたいですが。
チルトホイールは回転の感覚がぬるっしていて違和感ありまくり。 慣れかなぁ、コレも。
いろいろあるけど、概ね納得できそうだしこのまま使って行ってみますよ。
因みにコレで今月買ったマウスは2台目、前にトラックボールスクロールのマウスを試したので。
マウスやキーボードは直接触れるものだから、ある程度お金かけても自分にあった環境を整えるべきだと思うですよ。